PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 桜 梅

3月 上旬 初めて 名古屋市農業センターへ しだれ梅 見に行きました。

梅もなかなかきれいでした。

でも こちらへ来た目的は もう一つ こちらのジェラート アイスクリーム 濃厚で

とってもおいしい! でもこの日は あまりの行列に断念しました。

skura1.jpg


名古屋市 瑞穂区 山崎川 ここ瑞穂区は住んでいたこともあり 山崎川 桜は何度も来ていますが

やっぱり綺麗でした。お店も出ていないのですが、凄い人でした。

画像は最悪 なんか、曇って映っていますが、本当は晴天なんです。

sakura3_convert_20140410062847.jpg

今年は 4回くらい行きました。 この他 鶴舞公園 やっぱり私は 花より団子のようです。

鶴舞公園の ビールで乾杯!

| 日記 日常生活  | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン壊れて・・・・

12月下旬パソコン壊れて

面倒なことになった!

Windows 8.1 今までと使い方がめっちゃ違うじゃん

なんか、何もかも初めからという感じで

チョー面倒いやになってきた。だいたい 年とるとさー

説明見るのも嫌なんだよね。

画像処理 あ~もうわからん


| 日記 日常生活  | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風26号の後

朝7時頃  台風が去っていって 空を見たら
綺麗な虹  端から端まで 綺麗に半円で出ていました。

画像は全部撮影できないので残念なんですけど。

生まれていままでこんな綺麗な虹は 数回?初めて?かな

良く見ると 二重なんですよ。上にできているのは薄いんだけど。

あまりに綺麗だったので、撮影してみました。

006.jpg


005.jpg

| 日記 日常生活  | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物取扱業講習

いつもは2月頃なんですが、法改正のため早くに講習です。
不覚にも体調不良 頭痛、吐き気でほとんど聞くことが
できなかったため、後からお家でお勉強しないと。

改正に伴いお迎えいただくオーナー様にも犬種特有の性格など
説明は十分にしないといけません。
これからはオーナー様も終生飼育義務となります。

対面販売は見学して飼われる方がいいのは以前から当たり前ですよね。

販売は生後56日~になります。
可愛い盛りで私も出したくないって思うからもっと
遅くでもいいと思ってますが、可愛い時にお迎えいただき
可愛がってもらうのもそれはそれでこの子の幸せのためと
思うようにしています。
あまり小さいと3カ月~引き渡しという場合も
ありますので月齢だけで決めるのはどうかと思う部分もあります。

外国では生後3カ月~というところもありますから。

オーナー様、ブリーダーも 法改正で厳しくなる部分もありますが
そういうことをしないといけない状況にあるのだと思います。

| 日記 日常生活  | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニンヘンダックス 10月 出産予定

ドイツ純血 クレアさん エコーしなくても、

35日経っていてお腹の状態から間違いないとは思って

いましたが、だいたいの頭数もわかるので

エコーで診てきました。3頭くいはいる感じです。

パパワン あずきハウス様 つかさ君 コートがのびて

綺麗になっているようなので画像お願いしています。

画像いただいたらUPします。

つかさ君は ドイツ特有のコートがとても綺麗で

きりっとしたお顔、ドッグショーに出陳予定です。

ドッグショーさえあれば、すぐにCH完成できる子なんですけど、

最近東海地方でなかなかなくて・・・・(悲)

PRA両親クリア、血統も両親優秀血統。

ドイツ特有コート、色、綺麗な子が生まれます。



| 日記 日常生活  | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

