PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく成長中

3月 17日 生まれ ブラッククリーム 男の子です。

兄弟いないので ミルクお腹いっぱい飲んですくすく成長中です。

大丈夫かい?っていうくらいお腹ポンポンです。

もうすぐ目が開きますね。タンもだいぶはっきりしてきました。



知り合いブリーダーさんから いろいろお話聞くことができるんですが、

家とは違い 頭数かかえているんで 家ではないようなこと いろんなお話聞くことができます。

生まれて 1週間 母犬がミルク出なかったので 哺乳しなければと思っていたそうなんですが、

母犬に 栄養価の高い 缶詰 よく ブリーダーでは使うもの AD缶。

この缶詰 病中 病後など 流動食にも使うものなのでやわらかくできていますが、

母犬に与えたところ 母犬はもちろん食べますが なんとまだ生後1週間 目も開かない子犬達が

AD缶の中に頭突っ込んでいたらしいんです。まさかと思ってAD缶から離すとみんな

AD缶めがけて 寄っていき 舐めるというか吸うというか、子犬達の 生命力の強さにあっぱれです。

獣医さんに見せたところビックリしていたそうです。  凄いですね。

一方で どんなに手をつくしても亡くなってしまう子もいます。

生まれつき 抵抗力がなく コクシなどがでたり 普通の子ならば お薬飲めば

治るような病気でも 無理な場合もあります。




| 出産情報 カニンヘンダックス  | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://firstdog.blog12.fc2.com/tb.php/26-f2ce4f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

