PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気な時と元気じゃない時

今日は病院に行きました。薬とレントゲン撮影し腹水、胸水などが溜まっていないか、
骨の転移などがないか、進行具合を診るために。
明らかに肺の腫瘍は7月のレントゲンと比べると2倍の大きさになっていました。
かなり酸素を取り入れる量は少なくなっているということでした。
しかし見ていると呼吸の苦しい様子は7月の時よりもそんなに苦しくは見えないのです。

涼しくなって来ているからでしょうか。

呼吸の苦しいという様子はあまり見られないし、咳も以前よりは
楽そうにみえるんです。
腫瘍は大きくなっているのに。

7月の時に比べて食べる、食べないの差がその日によって量がかわったり
その日によって元気がなかったりするので、元気ない、食欲低下したときは
夕方のステロイドを半分から1錠にします。

すると、その1時間後には食べたいと言って請求します。
腫瘍もなくなって、よくなってくれればいいのにって思いますが
実際にはよくはなっているわけではないのが明日なれば
また元気なかったりするのでそうなんだだよねって思います。

いつも帰ってきたときに元気な時は吠えて待っててくれるのに
元気がないときは吠えてくれません。
こんな時はとても心配になります。

その日によって元気あるとき、無いときの差が大きくなってきました。
それと、その日によって目ヤニも出るようになりました。
6月に亡くなった子もそうでした。脚力も弱くなり、弱弱しく歩きます。
最近は走る姿も見られなくなりました。
足に力が入らない時もあるようです。病院の先生にも
今日言われたんたけど、酸素室のこと。
辛くなったら、酸素室入ってほしいんだけど入ってくれないのが
心配です。

ダイアンちゃんは、ご飯請求するときは いつも
私のスリッパを口でくわえて何故か持って歩き回って
ご飯請求するんです。そんな姿が可愛くていとおしくてたまりません。
いつまで見られるのかな。

スポンサーサイト

| ダイアン | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://firstdog.blog12.fc2.com/tb.php/134-c57486fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

