PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おトイレ出来て賢いの?

オーナー様 無事到着し ご連絡をいただきました。

「おトイレができて賢い」ってよく言われたりしますが、

別に賢いわけでもなく? だいたいの子犬達は 普段から シーツと 寝るところ

わけています。あまり自分の寝るところではオシッコしないので

狭いサークル内で そのようにセッティングし、そのように仕向けるだけです。

そしてだんだん、シーツの感覚は足の裏でしっかり覚えるようになります。

トイレの躾は この時期 それが一番大事かなと思います。 サークル外での時間が

多すぎるとオシッコ失敗したりしますので、失敗が多いと子犬もお外でしてもいいんだって

思ったりさせるのは 早く覚えるのに影響が出てしまいます。

2カ月前後の子犬は 15分程度 遊ばせたら一度サークルに戻すことを

心がけるといいです。

わんちゃんによって早い、おそいはありますので、あまり焦らないで、

わんちゃんにあった躾を心がけてあげるといいですね。



画像は 掲載している子犬の兄妹犬です。

4時間くらいかかってお迎えに来ていただきました。有難うございました。


| 日記 日常生活  | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://firstdog.blog12.fc2.com/tb.php/13-c3c79251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

