2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プラネタリウム

子供の頃行ったことがある名古屋市科学館のプラネタリウム。

新しくなって人気あると聞いてはいましたが、

こんなにとは思っていませんでした。

ゴールデンウイークにお友達と行こうと思って何気なく

科学館HP見たら、予約も抽選らしいし、当日券1000席

その日の券販売するらしいが、2時間まえくらいから並んで

やっと買えるらしい。がっかり 

ましてや日曜、ゴールデンウイークなんて絶対無理じゃん。




| 日記 日常生活  | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有り難くいただきます。

テレビでやっていたやつ。

最近名古屋駅に売っているってテレビで見たけど、絶対に

並んでまでは買いたくない ましてや名古屋駅まで 。

ネットでは買えるらしい。



そしたら、知人が買いにいったので、頼んだ。

1時間半並んで買ってきてくれたので有り難くいただきました。

ま~あ~私はその変で売っている似たようなので十分かな~と思いましたが、

食べた人どう思います?

| 日記 日常生活  | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠中でおねむです

ゴールデンウイーク後半くらいに出産かもしれません。

父 現在掲載中のブラクリの男の子と同じ父犬です。

母 チョコクリ 3、2キロ前後 CH直子 性格の明るい元気な子

可愛い画像撮影しようと思いましたが、室内暗く 今日は雨。

携帯画像ですし、お目目が光ってしまいます。

なので~寝てていいよ。

携帯で撮影しようと何枚か撮影するうち、

そのうちにおねむになってしまいました。

妊娠するとおとなしくなり、眠っている時間も多いです。



性格の良い子犬達が生まれますよ~

| 日記 日常生活  | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後

避妊手術は一般的に 手術後 おもらししたりということはよく聞くことではありますが、
手術した20%くらいと言われているようです。

でもこれぐらいで済めばまだいい方なのでしょうか。

外国の論文で 尿失禁以上にいろんな病気もあると書いてあります。
関節の病気、癌、甲状腺機能低下症など 

データー的にはどうなのかと思う部分はありますし、本当に避妊によって

病気になったと言えるのかどうか? 避妊しなくても病気になったかも?

1万頭に1頭なら 手術すべきと見るか?

乳腺腫瘍のうちはまだいいのですが、そこから癌になった ワンコも家にはいて

あの痛々しい手術を思うと避妊手術はした方が・・・・と思ってしまいます。

高齢犬は 殆ど乳腺腫瘍があります。(家での話です)

でも、避妊したために 病気になってしまえば元も子もないです。

ホルモン分泌しないということは ホルモン欠乏 更年期の発生で元気低下 
→ おとなしくなるということのようです。

最近手術したオーナー様から連絡があり

尿失禁はあって2,3日で治ったのですが、性格が変わってしまったというのです。

性格が変わったというのは、人に対して 怖がることがなく接してくれた
ワンコが お客様が見えると逃げるように隠れてしまうそうです。
病院に行った恐怖や痛い思いで人間不信になったかもしれませんが、
手術で性格までも変わることがあるのか?犬の性格もあるとは思いますが、
どうしても手術によって変わってしまったと思う部分もあります。

乳腺腫瘍、癌の発生を未然に防止するというのは学術的には立証されていないと
は言っても 最近の 獣医学では 年齢がいっていても効果がないわけではない
ということも良く聞きます。

乳腺腫瘍がたくさんあり手術する場合は避妊も同時にした方が良いと言われます。

手術はデメリットがあり 十分考えた上で当たり前ですが、

病気になってしまえばどちらが良かったとは言えないですね。難しいです。





上画像は 里親様が添付してくれました。とても可愛がってもらっています。
早く元のはなびに戻ってね。

| 里親様 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナー様より

ブログをお始めになった お便りいただきました。

いつも画像送っていただきますが、ブログだと

いろいろ楽しみもできてうれしいですね。

『ダックス ハイパーファル♂ ☆ ビビリレーヴ♀』

ダックス ハイパーファル ビビリレーヴ

後ほどホームページからリンクさせていただきます。

ご連絡有難うございました。

| 里親様 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニンヘン ブラクリ 男の子

3月 17日 生まれ 男の子 すくすく成長中

生後 30日になりました。

兄弟がいないので少しさみしそう。

男の子らしいお顔で マズルの太い感じです。

骨格は 骨太な感じで 母犬に似ています。

子犬よっていろいろなんですが、まだ離乳食をあまりほしがりません。

母犬のミルクをお腹いっぱい飲めるからかな。

家では 欲しがるワンコには 与えますが そんなに

興味ない感じの子には与えません。

子犬の意思に任せます。




f8.jpg

| 出産情報 カニンヘンダックス  | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨークシャテリア オーナー様募集中 

父 2,3キロ前後  母1,7キロ前後の 小ぶりの両親から生まれました。

女の子 現在 400グラムくらい? 小ぶりに育つと思います。

f1.jpg

f2.jpg


f3.jpg

上画像は 母犬になります。 父犬は他犬舎様なので画像はありません。

カニンヘンダックス以外は 他犬舎様ブリーディング犬もいますので
気になる方はお問い合わせください。

| 出産情報 ヨークシャテリア | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニンヘンダックス・生まれました・クリームブリンドル?

4月 9日  男の子 1 女の子2 生まれました
真っ黒けであまりよくわかりませんが、
どちらにしてもクリームブリンドル、クリームです。
ブリンドルは かなり優性に出るのでブリンドルが1頭もいないってなことは
今までありません。

久しぶりの安産 クリームブリンドル ママが出産しました。

父 シェイテッドクリーム ショーチャレンジ中 血統優秀
母 クリームブリンドル ドイツ系、INT・CH含む血統優秀 

両親色素濃いです。 ママのブリンドルは お鼻墨のように真黒 ツメ真黒です。

安産で良かった。一人でみんなやってくれました。
一切人の手かりずに頑張って出産。初産ですが大変優秀なママです。

後ほど画像UPします。

| 出産情報 カニンヘンダックス  | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スメア検査

自宅でスメア検査してみました。火曜日に1回した時とあまり変わりない感じ
なんでこれは、まずいんじゃない? 念のため今日病院でスメアしてもらって判定して
もらいますが、
日にち的には 60%くらいにはなっていていいんじゃないかな~って
感じなんだけどな~
出血も少なくなっているし。数回にわたって検査しないと難しい。
最近スメアしなくても 陰部にリトマス紙みたいなものを入れて色の変化で
排卵日がわかるのがあるので今度はそれを購入予定です。

紙薬紙 買うのに料金かかるけどその方が 手間が省けます。



画像は携帯で撮影したんですよ~やっぱりパソコン繋いで撮影できるのがほしいですね。

| 日記 日常生活  | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくすく成長中

3月 17日 生まれ ブラッククリーム 男の子です。

兄弟いないので ミルクお腹いっぱい飲んですくすく成長中です。

大丈夫かい?っていうくらいお腹ポンポンです。

もうすぐ目が開きますね。タンもだいぶはっきりしてきました。



知り合いブリーダーさんから いろいろお話聞くことができるんですが、

家とは違い 頭数かかえているんで 家ではないようなこと いろんなお話聞くことができます。

生まれて 1週間 母犬がミルク出なかったので 哺乳しなければと思っていたそうなんですが、

母犬に 栄養価の高い 缶詰 よく ブリーダーでは使うもの AD缶。

この缶詰 病中 病後など 流動食にも使うものなのでやわらかくできていますが、

母犬に与えたところ 母犬はもちろん食べますが なんとまだ生後1週間 目も開かない子犬達が

AD缶の中に頭突っ込んでいたらしいんです。まさかと思ってAD缶から離すとみんな

AD缶めがけて 寄っていき 舐めるというか吸うというか、子犬達の 生命力の強さにあっぱれです。

獣医さんに見せたところビックリしていたそうです。  凄いですね。

一方で どんなに手をつくしても亡くなってしまう子もいます。

生まれつき 抵抗力がなく コクシなどがでたり 普通の子ならば お薬飲めば

治るような病気でも 無理な場合もあります。



| 出産情報 カニンヘンダックス  | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |