2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋と言えば手羽先ですが・・・・

いつも行く安いスーパーで、以前から知人が めちゃうまい!と言うんで

行くたびに 探していましたがなかなかなくて、

今日 やっと 陳列してあったので、購入! 楽しみです。

手羽先のように ピリ辛なんだって。 

あんまり期待すると なんだって思う時もあるので まあこんなもんぐらいに

思っていた方がだいたいはいいですよね。



| 日記 日常生活  | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来月が楽しみです

先月 交配していただき、受胎確認とれました。

でも頭数少なめ生まれるまではわかりませんが、2頭くらいです。

父 ブラッククリーム 母 チョコクリーム 

両親CH 直子 とっても可愛い両親なので、今回も期待大です。

画像は前回の子犬です。父犬は 今回のパパとは違います。

前回も今回も 両親の性格も 前回同様 良いパパなので 

両親の性格を受け継いで とっても可愛く、性格の良い飼いやすい子が

生まれてくれればと願います。

画像は前回の子犬ちゃん 女の子です。 この時は 今回と同じく

父ブラッククリームなのですが、全員チョコクリでしたが、

今回は どうなのかな? 一応 ブラクリ、チョコクリが生まれる予定です。



| 日記 日常生活  | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニンヘン ブラックタン・女の子 オーナー様募集中

とっても可愛く、元気ハツラツ! 

ブラックタン ロング 女の子 オーナー様募集中です!

誕生日 12月 29日  父 チョコタン 3キロ前後  母 シルバーダップル 3キロ前後

2頭兄妹 男の子、女の子です。 性格もとっても良い子のようです。

あまり物怖じせず、どこでも 元気に探索しています。

いまのところ欠点・疾患ございません。 画像は女の子です。

成犬予想は 3,5キロ前後 骨量あり ガッチリしていますが、

胴は コンパクトな感じなので 両親のような感じで 体重よりも

コンパクトに見えると思います。 成犬予想はあくまでも予想なので

ご了承ください。(保証するわけではございません)


| 出産情報 カニンヘンダックス  | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーナー様 募集中

オーナー様 募集中 カニンヘン登録ですが 大きくなってしまったため
オーナー様 募集します。

欠点・疾患無 性格はおとなしい感じですが、 大きいわりにはビビりです。

新しい環境に慣れるまで 1週間くらいはかかります。

家族の一員として終生大切にしていただける方に。

血統書はお付けしません。



| オーナー様 募集 | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おトイレ出来て賢いの?

オーナー様 無事到着し ご連絡をいただきました。

「おトイレができて賢い」ってよく言われたりしますが、

別に賢いわけでもなく? だいたいの子犬達は 普段から シーツと 寝るところ

わけています。あまり自分の寝るところではオシッコしないので

狭いサークル内で そのようにセッティングし、そのように仕向けるだけです。

そしてだんだん、シーツの感覚は足の裏でしっかり覚えるようになります。

トイレの躾は この時期 それが一番大事かなと思います。 サークル外での時間が

多すぎるとオシッコ失敗したりしますので、失敗が多いと子犬もお外でしてもいいんだって

思ったりさせるのは 早く覚えるのに影響が出てしまいます。

2カ月前後の子犬は 15分程度 遊ばせたら一度サークルに戻すことを

心がけるといいです。

わんちゃんによって早い、おそいはありますので、あまり焦らないで、

わんちゃんにあった躾を心がけてあげるといいですね。



画像は 掲載している子犬の兄妹犬です。

4時間くらいかかってお迎えに来ていただきました。有難うございました。

| 日記 日常生活  | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュアクリーム・男の子

とっても綺麗なピュアクリーム 男の子なんですが、残念なことに
噛み合わせオーバーです。

知人ブリーダー様が 綺麗で性格も良い子なので残しておいたのですが、

噛み合わせのことちょっと経ってから築いて 残念そう。

オーナー様 探しています。 血統書はお付けしません。

父ブラッククリーム 2,9キロ前後    母クリーム 3,2キロ前後  



お鼻真黒、アイラインバッチリ、とても白い子なので、なかなか白い子っていません。

こういう子見ると カラー遺伝子のことが私はどんなんなんだろうととても気になります。

カラー遺伝子も 最近は隠し持っている遺伝子がわかるようになってきました。

まだまだ解明されていない、カラー遺伝子もあるのでこれからなんでしょうけど。

この子の場合 EEは絶対にあると思いますが、お鼻の色って私的には

まだまだ、発見されていないお鼻の色に影響する遺伝子があるのでは

と思っています。 なぜなら 以前他犬舎様HP見ていたら、 

チョコタン ブラックタンの親から生まれている クリームがいて、

普通 こんな掛け合わせで出る クリームの場合 お鼻色飛んでも不思議ではないのですが、

(eeになって タンポイント無い クリームが生まれるため)

繁殖者が親犬の間違いがなければの話ですが・・・・

お鼻黒く、黒い色素持っているレッド同士でも お鼻色素薄い子生まれたりするのに

お鼻の色が載っていたからです。犬の遺伝子カラーってとても複雑です。


| オーナー様 募集 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要注意人物

わんちゃん飼ったことがあるなら誰でも、というか結構みんなあるのではと思います。

危うくでしたが・・・・

テレビで最近 携帯2台持っている人が増えているというのをやっていて、

私は関係ないや、と思って見ていたんですが、持つことによって価格が抑えられる場合もある。

実家に よく使うやつがいるので、

これはお値打ちだと思ってすぐに2台契約し3代目無料だったため その会社同士は

通話料金もかからないので 無料ならということで 私も持つことになりましたが、

説明書読んでいたら、ピッポ~ンとお客が・・・・宅配便 急いでいたので、

携帯(正確にはPHS) ソファーの背の高い部分において玄関に行き、

戻って来て リビングドア開けたら なんと 携帯かじっているやつが・・・・

コラーッ!! すっ飛んで逃げて行きました。

1歳未満の子で 性格もおちょこちょいで、 明るく、元気、ちょ~おおちゃくい子です。

危ない、危ない もう少し遅かったら・・・・





この要注意人物は当分の間?か、ずーっとこのままの性格のやつもいるので恐ろしい


| 日記 日常生活  | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

